ノーマル戦(コモン、アンコモン、レア限定戦)が楽しいって話

どうも、マキコです。 はじめに 今回は、デュエマのノーマル戦(コモン、アンコモン、レア限定戦)を知ってもらいたくて、記事を書きました。 いわゆるパウパー(コモン限定戦)とは異なり、コモン、アンコモン、レアのカードを使うことが出来る特殊レギュレーシ…

【ささぼーカップ】純正白緑ケンジ【デュエプレAD】

ひっさびさの更新! デュエプレAD(オールディビジョン)デッキ解説。 目次は次の通り。 〇戦績 〇デッキを握るまで 〇デッキ構築で心がけたこと 〇デッキ解説 デッキの構成 採用候補 不採用 〇デッキの良いところと良くないところ このデッキの良いところ こ…

爆皇×爆誕 ダイナボルト!!KM/SR/VR評価

十王編第2弾「爆皇×爆誕ダイナボルト!!」の全キングマスター、スーパーレア、ベリーレアを評価しました。

デュエマプレイスデッキ紹介:注目カードベスト3

どうも、マキコです。 ようやくデュエマプレイスが正式リリースされましたね。 以前の記事デュエマプレイスβ版やってみた:良いところと良くないところ - マキコの日記で紹介した「良くないところ」もほぼ完璧に修正されており、100点満点中98点くらいの出来…

デュエマプレイスβ版やってみた:良いところと良くないところ

2019年10月31日、デュエマプレイス(DuelMasters PLAY'S、以下「プレイス」と略記)β版がテストプレイできるようになった! ※テストプレイは応募制。運良く当たりました! 大好きなデュエマをスマホでできる! サイコー!! 本記事では、デュエマプレイスβ版…

青きCAPと漆黒の大卍罪 全SR評価

デュエルマスターズ「青きCAPと漆黒の大卍罪」の全スーパーレアを評価しました。 うんこ中の暇つぶしにでも。

新弾パックシールド雑感(プレイ前予測)

2019年3月30日。新弾が発売された。 今回は、今期から採用される今弾のパックシールドについて考察をしていきたいと思う。具体的には、①パックシールドの基本的なルールについてのおさらいと、②パックシールドに対する考え方(私見)を述べる。そのうえで、③…

新弾の注目カードベスト3【超GRとオレガオーラ編】

2019年3月30日。「新世界ガチ誕!超GRとオレガオーラ」が発売された。 今回は、この弾の注目カードを、完全な私見から、まとめてみたい。 初めての試みではあるが、うんこ中の暇つぶしにでもなれば幸いである。 タカラトミーの公式サイトによれば、カードは…

超CSに向けた環境考察

7月14日の殿堂施行及びクエストパックの発売によって、環境が大きく変わる。その具体的な変化の予想が、本記事でとりあつかう中心的な内容である。 環境変化の影響は、その後の大型大会で測られる傾向がある。 今回の環境変化後の大型大会は、8月10日の超CS…

GP6thで握ったデッキと感想

約1年ぶりの更新です。マキコです。 仕事を休んでGP6thに行ってきたので、報告いたします。 【この記事の構成】 ①握ったデッキと握った理由 ②戦績 ③構築 ④感想 ①握ったデッキと握った理由 握ったデッキは、悠久弾幕です。 内容は、以下の通り。 採用理由は③…

【DMEDH】統率者がめちゃめちゃ流行ってる話+カーリーガネージャーデッキ紹介

みなさん、こんにちは。 マキコです。 統率者戦が今、つくばでアツい!って感じです。 これは日曜日に撮った写真なのですが・・・ まあ1卓立ってますね。 あ、本筋とそれますが、手前側に写っているサイクロペディア統率(青単アクアーミー)はズンドコに貸…

【1000円デッキ】デュエルマスターズ1000円デッキ構築計画 第2話「構築計画① 後編~哀しみのカーリ・ガネージャー~」【通常構築】

~前回までのあらすじ~ 1000円でデッキを組むことを心に決めたマキコは、オリパをもとに構築を練ることにした。 光文明を軸としたデッキを構築するために、表面パーフェクトギャラクシー、裏面ロッキンスターのオリパを選択したマキコだったが・・・ マキコ…

【新企画】デュエルマスターズ1000円デッキ構築計画 第1話 「構築計画① 前編~裏切りのパーフェクト・ギャラクシー~」【通常構築】

どうも。マキコです。 先日は初めて統率者戦ペンタゴンで遊びました。 とても楽しかったです。 さて、新企画として「1000円デッキ構築計画」を策定します。 (こちらは、統率者デッキではなく、通常構築のデッキになります) 【導入 なぜ1000円デッキか】 私…

DMEDHが楽しい話。

本日、6月1日からデュエルマスターズに関するブログを開始します。 特に優れた成績を収めているわけではありませんが、楽しくやっていけたら、と思います。 最近つくばではDMEDHがはやり始めています。(DM:Akashic Record様のルールに則ってやっています…