2019-01-01から1年間の記事一覧

デュエマプレイスデッキ紹介:注目カードベスト3

どうも、マキコです。 ようやくデュエマプレイスが正式リリースされましたね。 以前の記事デュエマプレイスβ版やってみた:良いところと良くないところ - マキコの日記で紹介した「良くないところ」もほぼ完璧に修正されており、100点満点中98点くらいの出来…

デュエマプレイスβ版やってみた:良いところと良くないところ

2019年10月31日、デュエマプレイス(DuelMasters PLAY'S、以下「プレイス」と略記)β版がテストプレイできるようになった! ※テストプレイは応募制。運良く当たりました! 大好きなデュエマをスマホでできる! サイコー!! 本記事では、デュエマプレイスβ版…

青きCAPと漆黒の大卍罪 全SR評価

デュエルマスターズ「青きCAPと漆黒の大卍罪」の全スーパーレアを評価しました。 うんこ中の暇つぶしにでも。

新弾パックシールド雑感(プレイ前予測)

2019年3月30日。新弾が発売された。 今回は、今期から採用される今弾のパックシールドについて考察をしていきたいと思う。具体的には、①パックシールドの基本的なルールについてのおさらいと、②パックシールドに対する考え方(私見)を述べる。そのうえで、③…

新弾の注目カードベスト3【超GRとオレガオーラ編】

2019年3月30日。「新世界ガチ誕!超GRとオレガオーラ」が発売された。 今回は、この弾の注目カードを、完全な私見から、まとめてみたい。 初めての試みではあるが、うんこ中の暇つぶしにでもなれば幸いである。 タカラトミーの公式サイトによれば、カードは…